花粉酷暑熊出没吹雪

四季名もうこれでいいんじゃないかな

もう庇えないミスをして失業の果てまで連れてって

もう4月も半分すぎたけど、前期のドラマの感想でも書こうかなと

 

3つしか観てないからやめとこうかなと思ったけど、不満ばっかり書いてるからこういうのも書こうかと

 

ドラマのタイトルは敢えて伏せておく

 

チョメチョメ・・・前期一番話題になってたなって思うし、なるだけの面白さだったと思う。昭和と令和を比較して大事な事をミュージカル調にして説教臭さを薄めたのも上手いと思ったし、それぞれの時代の小ネタも全部絶妙で面白かった。こういう空気のドラマは1年に1回くらいは見たいなって思った

 

オクトセブン・・・予想外に面白かったのはこれ。最初はどうかなって感じだったけど、後半に向けてどんどん面白くなってった。一番好きなのはツダケン演じる郡司だけど、魅力的なキャラが多かったなって印象。最終回でのみんな罪を犯したけど患者(娘)を救うために一つになるみたいな画も良かった。

 

ドンマイドンマイ僕は好きだよ・・・概ね良かったけど、所々単調で眠くなるシーンがあったかなってのはある。ただ、7話か8話あたりの交際を認めてもらうシーンは感動した。余命僅かなのにいい意味で緊張感がない構成も良かったと思う。

 

4月期も色々と始まってるけど、今の所継続して観ようってのは出てきてない

 

実際目星付けてたのはまだ始まってないんだけどね

 

元を含めてほぼsmileup主演だけど、まあいいか