花粉酷暑熊出没吹雪

四季名もうこれでいいんじゃないかな

支払えるdポイントがいくつもありゃいいのに

今週のお題「お弁当」

 

アメブロで書くことがない時に与えられたテーマで記事書いてたりしてたから、

 

こっちには今週のお題ってのがあるみたいなんで今日はそれで書いていく

 

何故ハッシュタグとかに設定しないのだろうか。まあそれはいいとして

 

職場に出勤してた頃は色々考えて作ってたなあと。毎日じゃないけど

 

作り置きのおかずを時々作って冷凍して、それと冷凍食品と米を詰めるだけの簡単なお仕事

 

まあ弁当作り自体は簡単だけど、定期的におかず作るのがだるいってのはあったよね

 

そして在宅となった今は弁当箱なんて久しく使っていない

 

最初は出社だったから、転職したタイミングで弁当箱買い替えたというのに、

 

3日出社してあとは在宅だもんなあ。弁当箱もだけど、定期券も払い戻しになった。めちゃくちゃ話逸れたな

 

そんで今は洗い物が少なくて済むので、昼食オートミール生活になっている

 

あとテーマの話で言うと、ほっともっととかほか弁は安くていいなって感じ