花粉酷暑熊出没吹雪

四季名もうこれでいいんじゃないかな

夜、太陽面も怒ってる

今の仕事に就いてから半年以上経ったので、ここらでそれに関して書いてみる

 

ホントね、理不尽な事を我慢とかただただ言いなりとかにならず、

 

履歴書の印象を悪くしない為だけに働いてこなくて良かったなって思う

 

そりゃあこのままでいいのかとか何とかしなきゃなって思いは常に張り付いてたよ

 

けど、ただただ上の人に合わせるのって生きた心地がしなくてなあ

 

それで生き延びたとて、心が死にそうでどうしてもそれができなかった

 

あと、小さいころから口だけうまい奴に嫌悪感を抱いていたのもあったのかな

 

言いくるめられるかで勝敗が決まるかのような土俵に立ってしまうと、

 

口から出まかせで被害を被ったり、逆に自分が誰かを口語で狂わせてしまう可能性があるから、

 

そのような上司とかには全く魅力を感じなかった

 

それよりも、自分で考えられなきゃ何にもならんなと思って、

 

孤立とかは二の次で、承認されなくてもいいから自分の考えは貫こうってのは徹底してきたかな

 

だから納得がいかなきゃ周りにどう言われてもやる気が湧かなかったし、

 

それと同時に最低限の金しか沸かない20代だったなあ

 

だけど、専門学校卒業してから10年経って、こんないい転職出来るとは自分でも思わんかった

 

専門学校で学んだ分野の職業にまさかの10年越しに転職

 

別にそこに凄く思い入れがあったわけではないけど、

 

学生の時はこの業界がブラックなイメージ強くて断念した所があった

 

んで全然違う仕事を渡り歩いてきたけど、

 

結局専門学校で学んでた事で救われたというね

 

とはいえまだ半年しか経ってないから今後どう転ぶか分からないけども、

 

とりあえず将来とか自分を悲観しすぎないで良かったなって感じ