花粉酷暑熊出没吹雪

四季名もうこれでいいんじゃないかな

覚えている事も 対してなかっただろう

全然無意識なんだけど、時々声が相手に届かないくらいどもる

 

昨日コンビニで店員に注文したら、どもりすぎて聞こえていなかった

 

まず、全然人と喋らないのが原因の一つだよね

 

それと細かく分析すると、声の出力が一定していないって感じ

 

法定速度がいくらだろうがランダムで20kmにも60kmにもなるような感じ

 

車はそんな感覚で運転してないけどね

 

会話が少ないから、どこまでが大きくてどこまでが小さい声なのかが掴めていない

 

まあ会話してればいいってもんでもないのかもしれないけどね

 

人とかかわりが多くても常に声ちっちゃい人もいるし、

 

前の前の職場の上司はアホみたいに常時声でかかったしな

 

あいつはマジで声でかいだけで人間の中身はカッスカスだった

 

それはいいとして、適度な声の出力を常に出来るようになれたらいいんだけど、

 

気を抜いていると声がどもる時がある。だけどそういう時は気を抜いていたい時なので、

 

声帯と心のリンクが難しいと思うまる子であった