花粉酷暑熊出没吹雪

四季名もうこれでいいんじゃないかな

酒で次の痴態期待したい

今週のお題「名作」

ジャンプSQ発売日のこの日まで、あえてこのお題を取っておいた

 

名作だなと思う作品はどのジャンル問わず色々あったけども、

 

やっぱり俺の中では、ワールドトリガーが頂点に君臨している

 

毎話毎話よく考えられてるなって感じるし、

 

設定にしてもバトルにしてもストーリーにしても、すごい角度から来るなっていつも思う

 

説明や設定が多いけど、絵柄がソフトな所も魅力だと思うんだよな

 

体調の事もあって連載ペースは不安定だけど、いつまでも応援していきたい

 

そんで話は変わって自分が最近漫画なりドラマなり見る時の話になるけど、

 

色んな作品見すぎて、作る側の目線で見てしまう事が増えたなと

 

例えば漫画だったら、キャラの立て方上手いなとか、読みやすい構成だなとか、

 

映像作品だと、話詰め込みすぎじゃないかとか、逆に尺をふんだんに使ってきたなとかね

 

正直言って、面白さを素直に受け取る見方ではなくなってきてる感はある

 

まあたまに何も考えなくても素直に面白いって作品もあるけどね(構成が上手いって評価にはなるけど)

 

何かを読んだり見たりする際に考えすぎてる気がするから、

 

気楽に捉えたいなって思う時はあるよね