花粉酷暑熊出没吹雪

四季名もうこれでいいんじゃないかな

目玉はずっと乾燥だ 始まりは3月あたりだ 最初は小さな疲労で気にも留めなかった

もう3カ月経ってるけど、今年はある程度人と話す年にしたい

 

全然陽キャになるつもりはないし、陽キャの集まりとかには行く気ない

 

とりあえず年末年始あたりから仕事も生活も少し安定しだして、

 

全体的に余裕が出来てきたというか、自分を見つめなおせるようになってきたかなと

 

人と接する事は10年位、2の次にして生きてきたわけだけど、

 

心と心の触れ合いのスキルと言ったらいいんだろうか

 

それが10年前で止まってるなーって感じた

 

相手の心の感じ取り方もそうなんだけど、

 

自分自身の心の動きも全然理解できてないなって感じたわけよ

 

なんかそこを理解しないと、友達とか恋人とか以前の問題なんじゃないかとね。

 

誰かを求める時に何でもいいってなりすぎてる

 

でも本当は深く掘っていくと全然何でも誰でも良くない。良かったらもっと人脈あるわと

 

それを知る方法は頭の中を覗くことでもなく、機械が教えてくれるわけでもなく、

 

人と接することでしか得られない事なんだろうなと

 

それが滅茶苦茶苦手で、

 

対人では心で接するより、頭で接してきたタイプだから、

 

結構難儀な話なんだけど、自分の叶えたいことがある以上は、やっていくしかないのだと思う